地震!!

東北・関東で大きな地震が起こっています。
ワタシのいる場所もかなり揺れました。古いビルですが幸い倒壊やひび割れはなく、なんとか無事でした。
電車が全て止まってしまったので、帰宅は出来ませんけど…。

今、会社でこれを書いています。
この緊急時に声優情報ブログなんて見る人はいないと思いますが(爆)
地震対策のまとめを転載します。
見難くてすいません。

これ以上、被害が広がらないように。

そして被害にあわれた方、帰宅難民になってしまっている方の
お役に少しでも立ちますように。

■連絡確認用
グーグル安全確認用→http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
鉄道運行状況→http://www.tetsudo.com/traffic/
運行情報→http://ekitan.com/dinfo/2/list.html

■避難所関連
>「ゆめみがちサロン」さん
http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51686910.html

■伝言ダイヤル171の使い方
>171→1→電話番号 で伝言を録音
>171→2→電話番号 で伝言を聞ける

■避難する際の注意事項

>避難する際は、ガス栓閉めて、ブレーカー落とすように!
>避難の際は、可能であれば以下を持ち出すように!(via twitter)
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰、アルファー米、インスタント食品など)
□携帯電話と非常用充電器
□家族の写真(はぐれた時の確認用)

■各携帯会社が災害用伝言板の運用を開始中です。
トップメニューから使用してみてください。