第5回声優アワード

■第5回声優アワード発表 

>主演男優賞:該当者無し
>主演女優賞:豊崎愛生

助演男優賞岡本信彦中井和哉
助演女優賞新井里美伊藤かな恵

>新人男優賞:内山昂輝
>新人女優賞:金元寿子佐藤聡美

>歌唱賞:茅原実里
>パーソナリティ賞:豊崎愛生

>特別功労賞:野沢那智
>功労賞:ささきいさお鈴木弘子矢島正明
>海外ファン賞:沢城みゆき
シナジー賞:「名探偵コナン」(高山みなみ
>キッズファミリー賞:竹内順子
富山敬賞:小山力也
高橋和枝賞:田中真弓
http://www.seiyuawards.jp/201103/05200000.php

主演男優に該当者無し。
あんなにアニメが放映されているのに、クレジットのトップに男性声優の名前のある
作品がいくつあるんだろう?
タイトルロールが男性の作品が今期何作品あるの?

主要キャストのマンネリ化と女性声優メインの作品の増加。
今回のアワードで一番感じたことがこれ。
あとアワードっていうのなら、業界全体でやって欲しい。
シグマと大沢がまったく入っていないのは、やはり変だよ。

女性声優メインが悪いんじゃないけど、あまりにもバランスが悪い気がするんだよね。

あとさー去年受賞した人が翌年賞が変わって受賞するのはなぜのかしらん??

文句ばっかり書いてすんません。

おめでたい気持ちもあるけど、なんかもやもやするんだもの…。

追記
賞レースを辞退した事務所は、大沢・シグマだけでなく、81とアイムもだそうだ。
ホントに意味が無い賞になったなぁ。
アーツは入ってはいるのかな??