訂正:継続審議は未確定

非実在青少年
とりあず今回は見送られるようだけど、廃案にはなっていない。

これを書いたときにはちょっと安心したんだけど、どうも雲行きは怪しい方向へ進んでいるみたいです。


以下錯綜情報


1)都議会を傍聴している方のツイッターにて
『都議会議事堂から取り急ぎ。「継続審議決定」はガセです。明日、採択とるつもりで議題が進んでます 』
というツイートが出る。
2)ツイッターRT(リツイート)の嵐。
だが正確な情報は以降出ず。
3)YAHOOニュース(3/1811:29時事通信)に『漫画の性描写規制、継続審査へ=都議会』とういう記事も出ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000061-jij-pol

可決されたらどうすりゃいいんだ・・・。
禁酒法時代みたいに地下にもぐって書(描)いたり、読んだり、見たり、聞いたりするのか?
無菌状態で人は暮らしていけないと思うんだけどなー。


↓昨日書いた文章。↓

規制賛成派はこれからもロビィ活動を続けるだろう、反対派はこれで安心して関心を失ってはいけないのだ。
議員さん達(メールや手紙をもらった人とか)はこのある意味「お祭り騒ぎ」的な反対派の盛り上がりを一過性のものなのかどうなのかを、注目していると思う。
気を緩めたらまた同じことの繰り返しになる。
この問題(児童ポルノやネット利用規制も含めて)はまだ終わっていないし、多分当分(いや永久かも・笑)に続くと思うから。

知らなかったではすまされない事態が起こっていることを、ワタシ達は知るべきだ。
今回「無関心」がどれほど恐ろしいかを知った人も多いと思うなぁ。
ワタシもそのひとりだけど。

明日、都議会総務委員会(午後1時から)が開かれます。
またツイートにかじりついてしまうんだわ…。

都議会は前記事であげた「手塚エロス1000ページ」とかどう規制するつもりだったんだろう(笑)
マンガの神様でも発売禁止にするのかな??


頭が回らないからミクシから持ってきっちゃたよ(笑)